毎日下痢!

毎日下痢したくねぇ〜

日記:その⑩

うお〜〜〜〜!!!内定を消してから3日経過したしいよいよ「働き」に向けた行動を取るぞ〜〜!!

とはならず、今日も相変わらず10時に起き、リヴリーアイランドとTwitterをやって、エミューちゃんの動画を見、親に作ってもらった飯を食い、ベッドに横たわっています。働かないことへの適性がありすぎる。あと耳に軟膏塗るの3日ぐらい忘れてて膿が硬化してきた。助けて〜

しかし今日は珍しく外出をした。久しぶりに大学まで行ったのだ。2月前半がお受験シーズンなのをすっかり忘れており、私より賢そうな子供と親御さんのセットをかき分けながらキャンパスまで辿り着いた。

なぜわざわざこの時期に大学まで出向いたかというと、Twitterのフォロワーさんのご厚意で、不要になった本を何冊か譲ってもらうことになったからだ。本当にありがとうございます。

f:id:barbads:20220203201144j:image

↑もらった本と、yogibo素材の鮫。かろうじてSPIをやろうという意思が見える。

 

入学当初から卒業間近の現在までの約4年間、インターネット上でつながっていた人とリアルではじめて会うという経験はやっぱり不思議な感じがする。顔とか本名とか一番基本的な知識は欠けているのに、相手の人格についてはそこそこの知識を既に得た状態になっているので。文字でしか知らない人の言葉を音声で聞くのもなんか新鮮であった。

ていうかもうあれから4年経ったの!?!?4年経ってるはずなのに私まだ入学時の鼻垂らした無教養俗物オタクキッズのままだしバリバリ無職なんだが!?!?!?みんな大人になってく、私を置いていくな〜〜〜〜(号泣)

とにかく本を手に入れられてホクホクになった。フォロワーありがとうございます!なんか問題あったらこれ消します!!!!!!

フォロワーと別れたあと、本を得たことでさらにまた本を増やしたい欲求に駆られていたところ、生協のブックセンターで岩波と白水社のフェアをやっていたのを思い出し本キャンまで向かうも、入口は閉鎖中で中に入るには通行許可証を発行してうんたらかんたらということだったので大人しく引き下がることにした。いい加減積ん読を増やして何かをやった気になってないでちゃんと読むべきなんだよな。まあ読んだとしても目を通して理解した気になっただけの連続なんだが(鬱)

 

せっかく大学まで来たのでお昼を食べて帰ることにし、肉体の声に耳をすませたところラーメンを御所望のようだったのでGOSSOUを食って帰った。食い始めて気が付いた時には消滅していたので写真はない。やっぱラーメンは麺太め汁こってりめに限るな……らぁ麺やまぐちとかも美味しいけどちょっと上品すぎるというか、ラーメンは根本的に下品な食い物だから基本ゴチゴチの方がうまい。(GOSSOUが下品というつもりじゃないです!!)

隣の人が「シメのご飯ください」と言っていたので羨ましくなり頼んでみたらシメのご飯ができるのは味玉付きの油そばだけだったらしく、ただ単に食いしん坊を晒しただけとなった。悲しいね。

友人が少ないので飯を食いに行く機会もまた少なく、さらに金欠だったのでワセメシと呼ばれる飯のジャンルをほとんど開拓できていません。4年も在籍したのに……

 

GOSSOUのドア、けっこう丁寧に閉めたつもりでも「ガツッ」って音立てて閉まるのあれなんとかならないのかな。

夜は巻き寿司食ってますます腹一杯になった。

おやすみなさい。