毎日下痢!

毎日下痢したくねぇ〜

日記:その㉕

人生の避けては通れない憂鬱イベントの中でも相当に憂鬱なイベント、健康診断を乗り越えてきた‼️‼️高校まではそうでもなかったのが、大学に入ってから年を追うごとに健康診断がどんどん嫌いになっている。それはたぶん成人したことで細胞が徐々に劣化をはじめ、自分がもはや「特に理由なく健康でいられる」状態ではなくなったからなのだろう。なんだかんだ不満はありつつも良好な付き合いができているつもりの自分の肉体が体重、視力、血圧等々のあらゆる側面から数値化された上、「健康」という圧倒的に力のある指標でジャッジを受け、日頃の不摂生を咎められる(少なくともそういう気分にさせられる)……とにかく健康診断は嫌であるが、不健康がなんぼのもんじゃい!という気持ちで全てを無視できるほど勇気があるわけでもないので毎年こうしてイモイモとキャンパスに馳せ参じているわけなのだ。よく考えたら大学で健康診断を受けるのも5回目になるのだが、今年になってようやく気がついたことがある。

年々尿を取るのが明らかにヘッタクソになってる!!!!!!!!!

「方尿中の尿に採取口をあてると尿が取れます」ってサラッと書いてあるけどこれ無理じゃないか???私からすると見えねえ部位なんだよ尿が出る場所は‼️‼️どこから尿が出てるのかとかその辺は雰囲気で把握してんだ‼️だから向きの調節とかできねえしピー・ポールII(尿採取器具の名前)の採取口という狭い当たり範囲に自分の尿が命中してるのかも分からんから漠然とピー・ポールII全体に尿をぶつけていく以外の手段がない。いっけ〜〜〜!!

画期的な新しいスタイルの採尿具です
ピー・ポールⅡは簡単に採取ができ、しかも尿が手にかからず清潔です。
ピー・ポールⅡの優れた特長が21世紀の検診に貢献します(公式サイトより抜粋)

f:id:barbads:20220412182635j:image

(公式によるイメージ画像。洋式トイレでする尿はここまで美しい放物線を描くことはない)

いや本体に当たった尿が跳ね返って指が尿まみれになったし2ミリ分ぐらいしか採取口に尿が命中しなかったから汚すぎて文字に起こすのがはばかられる過程を経てなんとかしたよ。助けてくれよ。小中高は紙パックに尿を溜めてスポイトで吸うやつだったけど絶対あれの方がマシだ思う。あっちはあっちで紙パックをうっかり落とした時の被害が甚大だからリスキーだけど……

 

とにかく開幕から散々な目に遭った。その後も身長が下がって体重が増えて視力が上がり血圧が下がっていたことが発覚したのだが、下がったと言ってもやっぱり高血圧予備軍な数値であることに変わりはなく、脈拍が妙に早いことも指摘されて全く安心できない。そもそも「血圧が高かったらどうしよう」というストレスや不安で脈拍と血圧が上昇している可能性もあるので結局自分がどういう状態にあるのか全然分からないのだ。測ってくれる人は「血圧はちょっとしたことで上がっちゃうから……」と言ってくれる一方で診察の人は「若い人で血圧高いと病気の可能性もあるんで……」って言ってくるの何⁉️ 俺は何を信じればいい⁉️というか学校の検診で健康相談に乗ってくる人ってあれ医者なのか⁉️高校時代の記憶も含めて真面目に取り合ってもらった記憶が全くなくて全体的に信用できてないんだよな。数値はまあまあアレなのに病院行け!というお墨付きがもらえるわけでもなく、ひたすら不安だけが蓄積していくのなんとかならんか?ただでさえこっちは毎年この時期暑かったり寒かったりするせいで自律神経くんがガタガタになって期外収縮が発生しまくったり全く眠気が起こらなくなったりしているのですが……

気温の乱高下で自律神経が乱れる→体調不良が起こる→ストレスを感じる→自律神経が乱れる→体調不良が……のループってもう「春が終わる」以外に解決のしようがないし、この世の体調不良は自律神経失調症で言い訳できる種類のものが多すぎるんだよな。マジで私の体は今どうなってるんだ⁉️例年通り全てを自律神経のせいにしていいのか⁉️それともこのまま自堕落な生活を送り続けたら死ぬのか⁉️私は生まれてこの方死にたいと思ったことが1回もない生存欲に溢れまくっているタイプの人間なので常にめちゃくちゃ長生きしたいと思っているし、末永く美味い飯食って快適な環境で仮面ライダー電王を見るために社会にはよりよい形に変わっていってほしいと願っているのですが……死ぬのか……??嫌だーーーーーーッ‼️‼️たとえどんなに醜かろうと己の生にしがみつきたい〜〜〜〜〜‼️‼️

 

こんな感じでここ2日ぐらい思考回路がダサい悪役のそれになり精神に暗雲が垂れ込み続けていたのだが、仮面ライダー電王のフィギュアが届いて頭が性欲一色になったら完全に機嫌が治った。フィギュアに射精してそれを冷凍したくなるオタクの気持ちが今なら完全に理解できる。SNSにその画像をアップする神経は全くわからんけど……

 

体調不良の症状をWebで検索するの絶対にやめた方がいいんだよな。

おやすみなさい。