毎日下痢!

毎日下痢したくねぇ〜

日記:その㉖

みんな元気か!?!?私は全然元気じゃないぞ。面接のストレスで下痢はするし、腹にガスが永久に溜まってるし、不整脈も相変わらず続いてるからビビって2日連続で病院に行ったら24時間心拍数を測定するヤバい機械みたいなものを付けられた。雑な人間にいちいちトイレ行った時間とか記録させるの無謀だと思うんだけど。お薬手帳は忘れた。

あらゆる情報が自分の頭の中でごちゃごちゃしていて、全ての問題を処理するのがめちゃくちゃ面倒くさくなっている。昨夜は一晩中天井をまんじりともせず見つめ続け、面接をしたりパソコンの教室でExcelをいじっている時以外は床に座ってTwitterを見たりベッドの中で仮面ライダー電王を見たり小銭を床にばらまいたりすることしかできていない。でもここ最近は本当に色んな知り合いに構ってもらってめちゃくちゃ楽しいできごとがたくさんあった。楽しかったはずなのになぜ今こんな状態になり、やるべきこと全てを放棄してブログを更新しているのか。どれもこれも私が先週犯した完全に自分の内側で完結するクソしょうもないミスが原因なのだが、それを解説するには、ある程度時を遡る必要がある。

 

遡ること1週間前、私は午前中に感触が最悪の面接をなんとか終えて、久しぶりにキャンパスに向かっていた。昼飯時に後輩がかまってくれることになったからである。その時会った後輩は全員オタクで、責任能力がなく頭が悪く留年している私にもとても優しくしてくれてめちゃくちゃ好きだ。

学食で飯を食ってみんなでリヴリーアイランドの新ガチャ(この新ガチャが久方ぶりの超高レートガチャで大いに盛り上がった)を回してあーだこーだ騒いだあとはカフェGOTOに行きケーキを食らう流れになったのだが、周りが全員オタクなのでケーキと茶を待つ間もアキネーターで遊ぶなどしていた。アキネーターは新しいジャンルにハマる限りずっと遊べるからすげえよな。

「10巻以上漫画がある?」→はい

「主人公と敵対する?」→はい

「誰かの手下?」→はい

ドラゴンクエストに関係する?」→たぶんそう、または部分的にそう

「炎に関連する能力がある?」→はい

f:id:barbads:20220420005216j:image

キャーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ♥️♥️♥️爆・爆・爆盛れてる〜〜〜💓💓💓

えっこれ色合い的に旧アニメの方だよね?私フレイザードちゃん様の公式供給に触れるのが勿体なさすぎて旧アニもフレイザードちゃん様登場回初めの2、3話ぐらいしか見れてないからこの回の詳細知らんのだけど旧アニの作画ってこんなに盛れるんだ、なんか旧アニのフレイザードちゃん様は質感がオモチャみたいでかわいいねぇ〜かなり美声だし口角下がるのが映像で見られるし、でもまあ美麗さという点ではやはり原作のきめ細やかな作画には敵わんわな〜と思っていた矢先にこれか。目ぇでっか黒目ちっさ……焦り顔がこの世でいちばん似合っててかわいい……毎回思うけどこれ何がどうなって炎の部分から汗が流れてるんだ?マンガ的な比喩表現だとはわかりつつやはり気になってしまう。目がピンクなのもしょっちゅう血走るのも意味が分からんよ、その体のどこに血が通っているんだ!ていうか「フレイザード」の項目にこの画像登録した人絶対フレイザードちゃん様のことが大好きじゃん、そのキャラクターを示す図像を選ぼうとして旧アニメのキャプ画の中から「分かりやすく全身が写っている」とかの条件をガン無視してわざわざお顔がきゅるきゅるに盛れているこのシーンを選んだわけだから……ありがとう同担‼️‼️‼️あなたのおかげで1人のオタクが救われました。

この文面だけでもオタクキモすぎ罪で投獄されるには充分すぎるが、そんなことで大騒ぎしている内にケーキと茶がやってきた。ケーキと茶を食う前にオタクがやることといえばやはり1つしかない。

f:id:barbads:20220420011919j:image

え⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ケーキの妖精さん⁉️⁉️

オタクはこれから食う飯とキャラクターの立体のツーショを撮るのが大好き!(クソデカ主語)机に置いてある生のつくしとお花がますますいい味出してる写真だね。仮面ライダーというジャンルはとにかく立体グッズが多く、写真中央に鎮座しているモモタロスのフィギュアは2022年に発売されたカプセルトイのものだ。「イマジンまちぼうけ」という商品名で、その名の通り手のひらサイズの小せえイマジンがちょっと寂しげに座っている様子があまりにもかわいいし座っているポーズのおかげで自立もするので、私はこいつをポーチにフレイザードちゃん様のトレカと一緒にしまって常に運搬しては飯と写真を撮っている。ところでこの「ポーチにしまって運搬している」という部分は後の伏線なので覚えておいてください。それにしても2022年にカプセルトイで新グッズとは強すぎる。これは仮面ライダーが強いというよりは仮面ライダー電王が強いということなのかもしれませんが……

GOTOは手作りケーキが美味いしカトラリーが凝ってるしココア(さっき茶と言ったけど私はココアを頼んだ)にクリームがたっぷり入ってるから最高の喫茶店なんだけど、そろそろキモすぎて出禁かもしれません。 たまにしか来ないから許されたい。

 

後輩と別れた後、キャンパスで久しぶりに友人と会った。お互い卒業してない者同士近況報告をしたり永久に渡しそびれていた相当前の旅行のお土産を渡したりするつもりだったのだが、なぜか私の方がめっちゃかわいいイヤリングを貰ってしまった。なんで?

f:id:barbads:20220421000039j:image

マジでかわいい…………………… あらゆるかわいいパーツが一挙に詰められており、非常にかわいい……なんか安全ピンみたいなやつ付いてるし質感バラバラなのがめちゃくちゃいいです。大ぶりだけど付けてても全然痛くならないし。でもこれ私が渡したお土産全体の3倍ぐらい価値あるやつでは? なぜ俺にそんなに価値のあるものを!?

私の周りにいる全ての人間がクソカスと遊んでくれたり、クソカスに急にアクセサリーをくれるなどして私を甘やかしてくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!マジでこれ以上甘やかされるとヤバい!!!ただでさえ親に22年間甘やかされ続けた結果が今の惨状なのに………  とにかくこのイヤリングは心が踊るかわいいものなので、同じく心が踊るかわいい存在であるモモタロスフレイザードちゃん様が入っているポーチにしまうことにした。

 

こんな感じでウキウキしていた日の翌日のスケジュールは説明会(対面)→バイト→友人とご飯だった。バイトはクソ混むことが予想された日で案の定ある程度の混みはあったが、この前の日記にも書いた三連休の中日の客ほど質は悪くなく、「まあ普通に来店しないでほしい」ぐらいのヘイトレベルで済んだ。午前午後とストレスの溜まる用事ばかりだったので帰りはもうウキウキである。早速昨日もらったイヤリングも持ってきたし……

そうして退勤後の私はユニフォームから私服に着替えると従業員用トイレに入り、用を足し、手を洗い、便器の横のトイレットペーパーの上のスペースにポーチを置いて、その口を開けて、中からイヤリングを取り出し、鏡を見ながらそれを装着したあと、満足してトイレを出て、友人との待ち合わせ場所に向かった。

 

 

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!バ先にモモタロスフレイザードちゃん様を置き去りにしたーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!

 

 

新入社員としての1週間を無事に耐えきった友人たちを差し置いて居酒屋で大絶叫する無職にになった。完全な記憶のすっぽ抜けである。このパターン(トイレットペーパーが置いてあるスペースにものを置き忘れる)の忘れ物は今年に入ってすでに3回目だし、尽く大切なものを置き忘れている。ぬいママと呼ばれるオタクが出先でぬいを紛失して捜索願いツイートを拡散するように、親がうっかり子供を車に放置したまま買い物をしてしまうように、どんなにその対象を愛していたとしても物忘れは起きる。愛と記憶力の間に相関関係とかは特にないのだ。

というわけで私も無事にやらかしたし、その後はもう「バ先の連中にフレイザードちゃん様とモモタロスが陵辱される‼️‼️‼️」「1000%盗まれてメルカリに売られる‼️‼️」と騒ぎながらヤンニョムチキンと海鮮チヂミを食らう怪物になっていた。飯の味は普通にした。

しかし泣きついた友人たち&姉は冷静なので「自分がバ先の人だったら絶対盗まないから安心していいよ」「どちらかというとオタクキモすぎ罪で懲戒免職になる心配をした方がいい」「むしろ盗む奴がいたらそいつと友達になるべきでは?」とそれ遠回しにフレイザードちゃん様とモモタロスのことディスってない?という温かい励ましをくれた。サンキュな。

いやわかる、私だって別にフレイザードちゃん様とモモタロスをパッと見たバ先の人間がすぐに価値を見出すとは思ってない。でも人間には【悪意】があるじゃん。別にそいつにとって価値がなくても、単純にそれを置き忘れた私に対する嫌がらせのために盗んだり捨てたり陵辱したりメルカリで売るかもしれないじゃん。私は人間というものを全く信用していないので……

 

その後、あまりにも不安なのでバ先に電話して所在を確認することにした。

「あの〜すいません、トイレにポーチの忘れ物しちゃったみたいなんですけど…」

「そうですか、ポーチの特徴とか分かります?」

「はい、漢字ででっかく表面に『怨念』って書いてあるデザインで……」

「分かりました〜、怨念ですね〜、見つかったら事務所で保管しておきます〜」ガチャ

 

チキショ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!!!!!!!!!!流すな!!!私これただの恥ずかしい奴じゃん!!!!(そうだが) 仕事ができないくせにやたら私物が派手だとこういう憂き目を見ることもあるんだな。ただでさえロッカーにキン肉マンのマグネット貼りまくってるから全員に嫌われているかもしれないのに。なんで私はいつもこうなんだ。100%自分の責任で本来抱える必要のなかった精神的ダメージと不安と明日以降バ先を往復する手間を発生させてしまった。最悪………………

というわけで私は大好きなキャラクターのグッズをしまったお気に入りのポーチをバ先に置き忘れるというクソしょうもないミスによって自分への自信を失い、しばらくは仮面ライダー電王を見てもモモタロスへの罪悪感で悲しい気持ちになって結局天井しか見られるものがない、みたいな状態になっていた。結局2日後にバイト先に赴いたら普通に事務所で丁重に保管されており、社員に「あ、○○さん怨念そこに置いてあるよ!」と言われた。ご丁寧にポーチの口は閉じられていた。

改めて書き出してみるとこのエピソード、マジで自分しか悪い奴がいないのヤバくないか?記憶力がカスな上に勝手に人間を疑って勝手に暴れてたのも俺だけなんだけど……キモいし……

こんな感じで自己肯定力は終わってるし、面接の結果のメールが待てど暮らせど来ねえから多分全部落ちてるし、病院で1万3000円失ったし、もう全てが終わりかもしれない。トホホ。ついでに集中力も終わった結果、この出来事を書くのに1週間もかけてしまった。

 

私はもう二度とトイレットペーパーが置いてあるとこの上にあるスペースに物を置きません。

おやすみなさい。