毎日下痢!

毎日下痢したくねぇ〜

日記:その⑱

無職だろうと飯がうまい。サ店のドライカレーが非常にうまい。

f:id:barbads:20220222203236j:image

爪がかわいく、強固になった日には尚更うまい。

というわけで、今日は人生初のネイルサロン体験記です。なんか急激に「躁」の気が近づいてきたときにバイトが飲食でネイル禁止であるにも関わらずネイルサロンの予約を入れてしまった話はすでに書いたが、よく考えたら最近はメチャクチャにシフトを切られまくっている(私は何よりも己のQOLを重視する人間なので平日の10:00-16:00とかクソ舐めたシフトばかり申請する)ため、案外ネイルを施されてもひと月ぐらいバイトに行かない時期が発生するかもしれないと踏んで、キャンセルせず向かうことにしたのだ。というかその気になればonedayネイル隠しとかで隠せるしな……ちなみに私はバ先の社員の目を誤魔化すため、セルフネイルの上からCANMAKEのコンシーラーを直塗りして何とかしようとした前科があるのですが、当然そういう使い方をするためのものではないので爪に塗ると簡単に剥げるし服に一度付着すると全然落ちないのでお勧めしません。飲食なのに茶色のシミが付いた薄汚れたエプロンで給仕する人間になるのでどちらにせよ怒られは発生するしな……

 

何はともあれネイルサロンである。施術には2時間かかるらしいので事前にトイレに行っておこうと思い、近辺の比較的デカめの店のレジで「トイレどこですか?」って聞いたら「トイレはご用意がないですね……」と返されて300円をただ失っただけで便意は据え置きになったりはしたが、とりあえず予約した時間通りににネイルサロンに到着した。ガチガチに緊張している無職を温かく迎え入れてくれた上に、事前にトイレにまで行かせてくれるネイリストさん、愛。まあ客に漏らされたら漏らされたで困るもんな……

そもそもコミュ障ゆえに自分の頭の中のイメージを会話で伝えることがヘタクソな上にネイルのことがな〜んも分からんので、今回は色味の希望と平面っぽく(立体的なパーツが多いと誤魔化しがきかなくなるので)という要望だけ伝えてあとは全てをネイリストさんにブン投げすることにした。ああ〜でもここから2時間か……絶対に会話がもたねえ……かといって別に沈黙や退屈が好きなわけじゃねえんだ……

Netflixで何かご覧になります〜?」スッ……

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!ネイルサロンってNetflix見てていいの!?!?!?!?見る見る見る見る!!!!!

マジでびっくりした。これは私が知らないだけでそういう所も探せばあるのかもしれないが、美容院ってタブレットが置いてあってもだいたい雑誌のサブスクで、映像系のサブスクが置いてあるイメージが全くなかった。私はだいたいその手のサブスクでは真っ先にNintendo Dreamを読んでいます(キモオタ)。ネイルサロンに映像サブスクがあるのは美容院に比べて施術時間も長いし頭動かさないからかな。最高!サブスクはアマプラとU-NEXT(姉のアカウントを分けてもらってるので私は金を払ってない)しか契約してないし、ここはネトフリでしか見られない映画…うーん、

よし。『バクラウ 地図から消された村』を観るぞ。

この『バクラウ』、去年か一昨年にめっちゃ話題になっていた記憶があるし、劇場公開が終わってからも何度かリバイバル上映をやっていたのでかなり期待値が高かったのだが、ことごとく機会を逃し続けた挙句にサブスク配信が決まったと思ったらネトフリ独占だったので非常に辛い思いをしていたのだ。やった〜!ちなみにここからややネタバレです。

 

始まった始まった。主人公がおばあちゃんの葬儀のために故郷のバクラウに帰ってきて……

うわ!葬式で故人冒涜ババア!しかもこのババア医者なのか!なんか町との関係性といい全体的に不穏だなこの村の人たち……なんで歴史博物館にここまで異常なほどのこだわりを……?ツーリング白人カップルにダル絡みすな!

ん……白人の様子が……??

ウワーーーーーーーッレイシストでガンマニアで殺人狂の白人集団だーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!

しかも白人同士でもヨーロッパ生まれかそうじゃないかでランク付けしてる〜〜〜!!!こいつら根っからの植民主義者だ!!!バカクソ!!!バクラウ村民ども殺っちまえこんな奴ら!!!

自分が人を殺したことを痛々しいほど誇示すんな!!殺したテンションでセックスすんな!!仲間のドローンに中指立てんな!!そもそもドローンのデザインがUFOなのもバクラウ村民への「どうせ有色人種の田舎もんには分からねえだろ」的な嘲りを感じてムカつく!!「アメリカ人らしさ」で内ゲバすんな!!!!カス!!!ああーーーまた1人の村民の頭が砕けた、白人!!!!オイ白人共!!!!!!!

 

「お客様、とりあえずネイル触ってみて違和感がないかどうかだけ確認していただいて大丈夫ですか〜?☺️」

「ヘァッ!?!?!?」

なんかレイシストでガンマニアで殺人狂の白人集団にキレてたら爪が完成していた……

肝心の爪はこんな感じになりました。

f:id:barbads:20220222214555j:image

いやかわいすぎるな……………1本1本が全部凝ってて最高……見てて飽きない……お察しの通りアロマンティックフラッグの配色で作ってもらったんだけど、あの画像1枚をこの10本に(ネイルの単位って何が正しいんだ?)化けさせるプロの実力には恐れ入ったね。というか銃声とか悲鳴とかガンガンするタイプの映画なのに何も言わずに施術を続けてくれたのがすごいな。次回はもう少し穏やかな感じの映画にします……

 

というわけで今は視界に爪が映り込むたびに超絶ルンルンゴキゲンハッピー人間になっています。これで7000円なら全然安い買い物だね。ただ、帰り際ネイリストさんに「1ヶ月以上付け続けちゃうと爪に汚れが溜まって腐っちゃうので気をつけてくださいね☺️」と言われたのでちゃんとオフはしたいと思う。

 

あと結局バクラウを見終わる前に施術が済んでしまったのであの後の展開がどうなったのかが分からなくてすげ〜モヤモヤしています。果たしてレイシストでガンマニアで殺人狂のクソッタレ白人集団は全員が無事にブチ殺されてバクラウの土に埋まるのか!?乞うご期待!

 

今調べてみたらレンタルすればアマプラでも見られるっぽいので、ちゃんと金払って続きを見ようと思います。

爪がサイコーならどんな展開だって怖くない。

おやすみなさい。

 

(2/23追記:バクラウを最後まで見たんですが、ネイルが完成したタイミングで頭が砕けたのは村民ではありませんでした。ネイルの説明を聞くことと映画を見ることのマルチタスキングがまるでできていなかった。ちなみにネイルは右手の人差し指が「恐竜の卵っぽい」と家族から評判がよい)