毎日下痢!

毎日下痢したくねぇ〜

日記:その⑰

【注意:本日の内容には以下の映画のネタバレが含まれる可能性があります】

『クライ・マッチョ』『シチリアを征服したクマ王国の物語』『ユンヒへ』『グルメな歯科医』

 

2日連続で夕飯後に原因不明の下痢をしていてとてもつらい。この文章も便器に座って白目を剥きながら書いているんだが、仮に原因がこの前作ったクッキーにあるのだとしたら私は友人の命までも危機に晒している可能性があって本当にシャレにならない。友人!やべえ味するなと思ったら即捨ててくれ!!一応今日は食紅ドバドバクッキー食べてないからたぶん原因にはあたらないと思うんだけどな……本当に何?22年間この家で飯食べてるのに今更油が合わなくなったとか?嫌すぎ〜

元々他人に比べて腹がかなり弱い自覚はあるが、一昨年はコロナの足音が強くなる中でなぜか家族で1人だけ細菌性の胃腸炎にかかり、熱は出るわ一生腹が痛いわで最悪な目にあった挙句、医者に「生肉とか食べました?」と聞かれたりした。飢えた野犬か?

今思えば幼少時、ゲームやPCをやりはじめる前に必ず便意を催していたのも、1日30分という制限の中で時間を有効に使ってゲームをやらなければならないプレッシャーに若干胃腸が負けていたんだと思う。あまりにも弱すぎる……

というか1日のゲーム/PCの制限時間が30分って短いな!?どうりでモンハンが上達しないわけだよ。あの制限の中で頑張って気に入ったボカロ曲を繰り返し再生して覚えたりポケモンのレベル上げをしていたかと思うと泣けてくる。まあ中学からは深夜に3DSでエロ小説を読み漁る習慣がついたおかげでそのプレッシャーからは開放されたわけだが…… あの教師が主役で同僚の女教師と生徒をそれぞれ調教していくマルチエンディングのSM小説が載ってたサイトどこいったんだろう。生徒が女教師に嫉妬したことが原因でモブにメチャクチャにされるバッドエンドばっかり繰り返し読んでたな。浣腸とキメセクが両方入っててお得だった(終焉の性癖)。

最近はポケモンレジェンズアルセウスにまさかのノボリさん御本人が登場してしまったせいであの頃3DSで読み漁ってたサブマス個人サイト小説の記憶まで蘇ってきてもう大変だ。補足しておくと私はここでも下×上派です。当時の二次創作の自由度と勢いは本当にすごくて、若干キャラ付けの違うアニメ版とゲーム版を別キャラとして扱った混成パロから始まり英語版のエメットとインゴ(名前これで合ってたかな)、果てはヨーロッパのどこか版やら韓国版やらの双子を連れてきてそれぞれカップリングするみたいな暴挙も行われていたのだ。すごすぎる…… アルセウスを受けて10年越しにあの情熱がインターネットに蘇ったら就活なんかしてる場合じゃなくなってもう1年留年するかもな。

 

とにかく今日は下痢と怠惰感情によって全く意味のあることをせずに一日が終わってしまい、このように回顧ぐらいしかすることもないので、最近見た映画の一言感想を書いて終わりにしておきたいと思う。人生が漠然と行き詰まっているような感覚に陥ったときの一時的なごまかしとして入浴・自慰・食事・読書・映画はそれなりに有効な手段とされていますが、最近はその中の映画に頼ってたってことですね。

 

『クライ・マッチョ』……イーストウッド監督は『パーフェクト・ワールド』しか見てなくて、今作のおじさんと少年と誘拐という要素を見ただけで「あっもうこれ絶対鬱じゃん」と早合点していたらそんなことはなく、思ったより優しい展開だった。これはこれで安心するけど若干拍子抜けの感じがしないわけでもない。ニワトリはかわいい。

 

シチリアを征服したクマ王国の物語』……映像が良すぎる!配色が鮮やかだしアニメーションがとにかく見ていて気持ちいいところにハマる感じがする。同じ造形を模様みたいに何回も繰り返しながら動かすダンスシーンとか、国産のアニメじゃなかなか見られないよな。

 

『ユンヒへ』……同性愛がテーマの映画というと自覚したての若い頃がまだ多いけど、これから中年や老年がテーマの映画もガンガン増えていくといいね。作中の韓国語と日本語の割合はほぼ半々だけど外国映画のつもりで見ていると日本語も不思議と突き放したような馴染みのない発音に聞こえる。一言苦情を言うなら「月が綺麗ですね」のああいう使い方は日本人同士なら流石に直球すぎて不自然なのでは…… 猫がかわいい。

 

『グルメな歯科医』……これは短編映画。食人趣味の歯科医が隣人のベジタリアンの女性に恋をしてさあ大変みたいな話で、セリフが控えめで実写とアニメーションが合わさってるのを見てるとモルカーみたいだなと思ってしまう。毒っ気を持ちつつなんだかんだハッピーエンドに向かうところもなんかモルカーなんだよな、野菜出てくるし。唇をフィナンシェの割れ目に見立てる発想力には恐れ入ったね。全編おしゃれで色がかわいいのでそれだけで見る価値ある。血もピューッて噴水みたいに出るからゴア表現が苦手な方もそれほど抵抗なくいけるかもしれん。

 

うーん!学部2年生の感想!

頭が悪いなら映画を見たところで意味がないのでわ!?ほぼ毎日下痢をしているので許してください、頭のレベルが学部2年生でも……

 

おやすみなさい。