毎日下痢!

毎日下痢したくねぇ〜

日記:その⑯

だいたい1週間ぐらい前の深夜、いきなり「躁」の気配がが忍び寄ってきて夜中にめちゃくちゃ買い物したり飲食バイトなのに人生で初めてネイルサロンの予約を入れたり猫が2匹ともちゃんと寝てるか気になって飛び起きて様子を見に行ったりして不眠になった日があったのだが、その時に注文した様々なものが届き始めた。実際病院で診断名がつく状態ではなくとも、人間の気分ってある程度「躁」と「鬱」に分けられてるような気がする。今はどちらかというと鬱だからリヴリーアイランドの交換掲示板さえ見る気力が湧かないんですけど……

とにかく届いたものを開けていくかな……

f:id:barbads:20220216202545j:image

ウワーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!かわいい!!!!!かわいいイラストに躍る最高の文句!!!このTシャツは一体!?!?

というわけでフレイザードちゃんの新しいTシャツを買っていたようです。描き下ろしのイラストにしっかりツートンカラーのお名前、原作での名台詞がプリントされていてとっても素敵だね。ちなみに原作の当該シーンはこんな感じです。

f:id:barbads:20220216205750j:image

キャ〜〜〜〜ッ♥️ガキを蹴ってる〜〜〜〜♥️

フレイザードちゃんの美学とか実際の行動っていうのは「少年漫画の」倫理的に明らかに褒められたものではない(味方殺し・不意打ち・女の顔を燃やす・人質・デバフ呪文で無双etc…)んだけど、本人はいくら周りにそれを指摘されたところで全く後ろめたさや引け目を感じないどころか、ますます元気に暴れ回るところが読んでいて本当に魅力的に映る。自分の感情をきちんと言語化できて、それに嘘をつかないってところは美徳だと思うよ私は。これからもその調子でいっぱい人間滅ぼしてね♥️と思ったけどもうとっくに死んでるんだった。ワハハ(鬱)

フレイザードちゃんは作品ファンから出番の短さに対して印象的な名台詞が多いという扱いを受けているけど、私はどちらかというと「泣いて感謝しろいッ!!!」とか「OKOK! わかったよ!!」とか「…ケッ!!どうせこけおどしだろ!! なめやがって…!!」とか、その口調における細かい言葉選びが分かるセリフの方が好きなので、作中で発したセリフが発言まとめメーカーみたいに全面プリントされたTシャツとかあったらめちゃくちゃ買う気がします。「こけおどし」と「OKOK!」が同居する口調、あまりにもかわいすぎないですか?これから働き口が一生見つからなかったらフレイザードちゃん褒め屋さんになって、年がら年中フレイザードちゃんを褒めて暮らそうかな。

 

そして忘れちゃいけないのがnichinichiさんの指輪!!!!元々青と緑の中間色全般が好きなこともあり、見る角度と光の当たり具合によって様々な色合いに変化するのが見ててブチ上がりすぎる。このリングを眺めていると、ポケモンで「なみのり」を使う前の「みなもは しずかに ゆれている……」という文言を思い出します。「みなも」という聞き慣れない単語が現役のガキだった自分にはけっこう刺さっていた。

f:id:barbads:20220216213123j:image

せっかくだし手持ちのアクセサリーと重ね付けしてファビュラスになるわよ〜〜!!と思ったら、全てを紛失しまくっていたせいで指輪がボンゴレリング(雨)しか残っていませんでした。色合いは結構合うし両方装着するといい感じにゴツいので結果オーライなのかもしれん。こいつらをメリケンサック代わりにして殴っていくか、腐り切った権力などを……

 

ちなみに今日具体的に何か行動を起こしたのかというと、なんか留年してんのに資格が英検以外まっさら(私は自動車免許を取得していない)ってヤバくね?と急に焦り、手っ取り早く何かしらの資格でも取って不安の埋め合わせをしようと思い立ったものの、秘書検定テキストの内容がキモすぎ&試験が最速で6月だったので断念、パソコン関係の資格(MOSとか?)はどうだろうと近所のパソコン教室に足を運んだら押すと開くタイプの自動ドアのボタンを押しても開かなかったのがなんか怖くてUターンして帰宅、という事実上ほぼ「無」をやって過ごしていました。

「ただいまのお時間無料体験受付中!お気軽にお入りください!」という吸血鬼ならノリノリで入れそうな文言がドアにデカデカと貼られていたのにも関わらず、私の精神に巣食う純粋な怠惰は自動ドアの故障とかいう些細な躓きと結託し、私の足を自宅へと向かわせたのだった。最悪。明日こそ、明日こそちゃんと電話して自動ドアが開くのか確認します……

正直就活に資格とかそんなに関係なくない?とかMOSってそこまで役に立たないらしい、とかインターネットにはたくさんの意見が転がっているわけだけれども、私が今何かしらの資格を得ようと動いた目的は、資格そのものというよりは「やりたくないことを強制的にやらざるを得なくなる」という状況を自発的に作り出すことにある。1限から7限までがっちり拘束されていた高校時代やそれに比べて自由度が高いとはいえリアルタイム授業やタスクがちょこちょこあったこれまでに比べて、現在の私は24時間を完全に雑に使えてしまう状態にある。で、これまでの経験則からしてそんな状態にある自分が将来に向けた建設的な行動をきちんと計画立ててやれるかといえば、答えは完全にNOだ。PCだろうがなんだろうがとにかく本筋の就活とは別の(しかし間接的に就活と関係のある)勉強を強制的にやらざるを得ないような契約を結んでおけば、1日の時間をある程度メリハリつけて使えるようになる上に資格も手に入ってラッキ〜〜〜〜!!!

……というのがメチャクチャ甘く見た場合の今後の方針になります。絶っ対にマルチタスクできなくなって崩壊する未来が見える。そもそもこれ4年の2月半ばにやるようなことじゃなくない? これまでの学生生活何してたんだこいつ……

 

Twitterで19万人手動ブロックして、漫画を読んで、二次元ポルノを見て、モンスターハンターライズをやっていたんだよ。

 

フレイザードちゃんの二次元ポルノ、一生探しています!

おやすみなさい。