毎日下痢!

毎日下痢したくねぇ〜

日記:その㉔

友達が続々と正規労働者となり、それぞれの期待と不安をTwitterに綴る一方で、無職の私は確実に増量を続けていた。自分の容姿の変化で気が付いたわけではなく(毎日見てるものの微細な変化とか知らん)、単純に去年も着ていたはずのリクルートスーツの二の腕がパンッパンになっていたのだ。今年もギリギリリモート面接で逃げ切ることができればいいが、万が一対面面接をやらされるとしたら普通に動きにくい服で外出するのは苦痛なので新しいリクルートスーツを買う必要が出てくるかもしれない。就活のためにこれ以上金を使うのもアホみたいだから、御社たちは政府のまん延防止策解除とか鵜呑みにせず絶対に最後までリモート面接を貫き通してくれよな!リモート面接だとどんな状況でも「上下スーツの人事と下半身中学ジャージの俺様なら俺様の方が格上なのでは?」という錯覚に陥れて便利だし。

去年からいきなり食生活や運動量を変えたわけではないから、増量の原因は明らかに姉と父親だ。姉は去年から一人暮らしを始めたが、そのせいで父親が取引先からもらってくる様々な菓子の1人あたりの消費負担が増えたという話は既にTwitterでしたはず。母親と自分のほぼ2人で次々とチョコやらラスクやら焼き菓子やらを食っていくのは美味いけど結構なタスクだ。もうここ3日ぐらいずっと朝飯にバームクーヘンを食べているがまだ無くならない。バームクーヘンがこんなにでかいことあるか?

さらにもうひとつの原因を父親は担っている。コロナ禍に入ってから飲みがなくなって家に帰ってくるのが早くなる日が増えたので、父親が料理を作る日が増えたのだ。父親は元々超がつく料理好きで(できれば毎日3食家族に提供したいらしい。すげ〜)、美味くてご飯に合うメシを副菜と共にガンガン提供してくるし、我が子が未だに成長期だと信じて疑わないので私の皿に肉を多めに盛るなどしてくる。そして私は出されたものは全て食うことが信条なのでそれを綺麗に平らげ、無事に全ての栄養を吸収したあとはベッドでTwitterリヴリーアイランドの交換掲示板か仮面ライダー電王を延々眺めることになる。そりゃ肥えるわな。

別に太ることやそれに伴う容姿の変化自体には何の感情もないが、確かに今の自分に運動が足りていないことは事実だし大学2年ぐらいからずっと健康診断で血圧測る度に130代で不安すぎて毎回半泣きになって測る人になだめられてるし健康と安心のためにももっと運動する必要があるのかもしれないな。でも家でやるタイプの運動、多くの場合は筋トレってマジで嫌じゃないか?誰が好き好んで自分の肉体をわざわざ疲れさせなきゃいけないんだよ。サッカーとかある程度動くことがゲームとしての楽しさに繋がっているならまだ分かるけど、筋トレって正に「運動のための運動」って感じでモチベが無なんだよな。でも自分と一緒に任意の時間に毎日フットサルやってくれるCPUを21体用意できる訳もないしな……ここまで書いて気がついたけど、リングフィットアドベンチャーってもしかしてこういう運動不足で運動の必要性を感じているけど運動のモチベが上がらないオタクを対象にしているゲームだったりする?そう思うと俄然やりたくなってきたが、私のSwitchはLightなんだよな〜……最初にケチるんじゃなかった。

どのぐらい私が運動を嫌っているかというと、毎日運動するぐらいならヴィーガンになった方がマシというレベルである。実際人間は肉食いすぎだし野菜は食った方がいいし本当に運動が嫌いなんだよ。ちなみに私自身は料理全くできないのでヴィーガン食にチャレンジするとしたら働き始めて猫を看取って実家を離れてからになると思う。来るのか?そんな機会は……(主に働き始めるあたりが)

なんか他人事みたいに働きはじめたみんなを眺めているが、一応私も来年はあっち側になる予定だからな!?大丈夫なのか!?今は全ての予定がダブルブッキングする恐怖ではち切れそうだし、こんなことは一刻も早く終わりにしたい気持ちでどんどん満ちてきている。しかしそれをやると去年の二の舞になるのでなんとかこの苦行と折り合いをつけてやっていくしかないのだ。トホホ〜!

f:id:barbads:20220408203307p:image

ちなみに集団面接を乗り越えた勢いでリヴリーアイランドの新ガチャを回したらものの見事に大爆死して血圧500になりました。

 

ソーシャルゲームは百害あって一利なし‼️

おやすみなさい。